2018年度高1&高2イギリス研修 その7
2018.07.25
さあ授業3日目、昼休みが終わりました。午後の授業開始です。昼休みは生徒たちが自主的に管理人の方に段ボールをもらい、そりを作って、芝生の斜面で遊んでいる姿が観察できました。
さて、今回は生徒たちが学んでいるMalvern Collegeがどんなところなのか、ご紹介したいと思います。
設立は1865年、とても伝統ある学校です。全英有数の名門カレッジ。カレッジと言っても大学ではありません。日本でいう中高生が通うパブリックスクールです。パブリックスクールと言っても、公立学校ではありません。私立です。難しいですねー。私立なのにパブリックで、カレッジなのに中等学校なんですねー。
壁に写真がありました。卒業生でノーベル賞受賞者がいます。
ネクタイがケースに入って展示されていますが、これは…。
クリケットやポロなど、上流階級の方々が好むスポーツも盛んに行われています。
おや?生徒がみんな外に出ていくようです。外で授業?
どうやらクリケット観戦の時間のようです。ナイスプレーに歓声を上げる生徒たち。
「誰だこんなアメリカ風の観戦をするヤツは!?」と、アラン先生の冗談が飛びます。
そのまま休憩時間に入り、午後の後半の授業がもうすぐ始まります。
明日は文豪ウィリアム・シェイクスピアの故郷、ストラットフォードアポンエイボンの1日観光です。
その8のご報告は明後日以降になるかもしれません。
今回はここまで。以上、イギリス研修報告その7終わり!